腰痛・坐骨神経痛なら是非!富岡西カイロプラクティック整体院

腰痛・坐骨神経痛でお困りの皆様に、整体師からの情報や思いをお伝えします。少しでもお役に立てば!

脚がいつもパンパンに張って硬い方必見!

知らぬ間に弱まる神経の流れ 問題は、脚ではなくて腰部の背骨にあり 高校生であっても「脚が軽くなった」という実感 将来の不調を回避しましょう! 今日は、“脚がいつもパンパンに張っていて硬い方々”のお話です。 特に痛みなど無い方は気付いてもいないかも…

施術内容と料金について

当院の施術の説明と料金です。 施術のご説明 当院は、細かい部位別・時間別のコースはありません。 より根本的な改善の為には全体をみる必要があるからです。 また時間も60分を目安にキリのいいところまでは施術を行います。 筋肉を緊張させて痛みやシビレを…

姿勢を大きく左右する骨盤の角度!

腰痛・坐骨神経痛などの不調を招く悪い姿勢。改善のヒントは骨盤の角度です。骨盤の角度に応じて上体がバランスをとっています。歪み直しならではの姿勢変化が不調を改善に導きます!

寒い時期、お尻が痛くて眠れない!

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。 今回は、寒い時期に多い腰痛の原因についてです。 (時期を逃しましたが…) お尻にかたまりの様な “筋肉のしこり”! 不調の影に神経あり やはり神経回復には歪み直し お尻にかたまりの様な “筋肉のしこり”! 毎年…

「ぎっくり腰」どうしたら避けられる?

横浜市金沢区で整体師をしているUGMです。 今日は、私が考える「ぎっくり腰」についてです。 なってしまうと生活に大きな支障がでるぎっくり腰。 できるものなら避けたいですよね。 くり返しなりやすい人とならない人。 違いはどこにあるのでしょう。 動作の…

慢性的な腕のだるさ、痛み

こんにちは、横浜市金沢区で整体師をしているUGMです。 今日は、慢性的な腕のだるさ、痛みについてのお話です。 腕も神経の流れと硬結が問題です! 共通しているのは硬結の存在 硬結の前に、やはり神経の流れの悪さが… 改善には順番が大切 硬結を緩めるには…

肩こり・首こりも歪み直しから!

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。 毎日の施術経験から、私が考える肩こり・首こりについてお話ししたいと思います。 辛い思いをされている方々の参考になれば! 問題は筋肉だけではないんです! 習慣的に長くとっている姿勢が問題 辛い慢性の影に…

腰痛の歪みって具体的にどんなの?(3)

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。 今日は、当院に腰痛で来院される方に多い、背骨の歪み方の第三弾です。 “歪み、歪み”と言ってもどんなものかイメージできないですよね。 特徴的な歪み パターン3 なぜこうなるの? どこが痛くなるの? 日常での…

腰痛の歪みって具体的にどんなの?(2)

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。 今日も、当院に腰痛で来院される方に多い、背骨の歪み方をご紹介します。 “歪み、歪み”と言ってもどんなものかイメージできないですよね。 特徴的な歪み パターン2 なぜこうなるの? どこが痛くなるの? 日常で…

腰痛の歪みって具体的にどんなの?(1)

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。今日は、当院に腰痛で来院される方々に多い、背骨の歪み方をご紹介します。 “歪み、歪み”と言ってもどんなものかイメージできないですよね。 特徴的な歪み パターン1 なぜこうなるの? どこが痛くなるの? 日常で…

腰痛も肩こりも、先ずは神経!(その2)

こんにちは、横浜市金沢区で整体師をしているUGMです。 今日は、私が行っている整体法の基本的な考え方の続きをお伝えします。 (内容は、経験から得た事実を基にしていますが、研究で証明されたわけではありませんので、私見としてご参考下さい) なぜ神経…

腰痛も肩こりも、先ずは神経!(その1)

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。 今日は、私が行っている整体法の基本的な考え方をお伝えします。 (内容は、これまでの経験から得た事実を基にした私見です、ご参考に。) 先ずは神経、筋肉は後から! 神経が勝手に筋肉を硬くしている 先ずは神…

こんな状況下なので、座り方の話を

こんにちはUGMです。 このような“ステイホーム”の時節柄、座っている時間が長くなりますよね。 そこで、座り方のお話です。 腰痛の原因はほぼ座り方! 大事なのは骨盤の角度! 将来の生活がかかっている! 腰痛の原因はほぼ座り方! 当院に腰痛で来られるお…

整体師のブログ始めます!

こんにちは、横浜市金沢区で整体師をしているUGMです。 お店のホームページだけでは伝えにくい情報や思いを、分かりやすく伝わればいいな~と思いブログを始めました! 腰痛や首肩の不調などでお困りの皆様に、少しでも有益な情報となれば幸いです。 よろし…