腰痛・坐骨神経痛なら是非!富岡西カイロプラクティック整体院

腰痛・坐骨神経痛でお困りの皆様に、整体師からの情報や思いをお伝えします。少しでもお役に立てば!

寒い時期、お尻が痛くて眠れない!

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。

今回は、寒い時期に多い腰痛の原因についてです。

(時期を逃しましたが…)

 

 

お尻にかたまりの様な “筋肉のしこり”!

 毎年寒くなり始めると、似たような腰痛の症状で来院される方が多くなります。

片方のお尻の上辺りや、お尻の外側が痛いというものです。

寝ていても痛くて起きてしまう。朝痛い。

活動してお昼頃には痛みが和らぐ。などなど…

 

もちろん様々な原因がありますが、特に寒い時期に多い原因は、“筋肉のしこり” です!

お尻の筋肉に老廃物などが蓄積してかたまりの様になっているのです。

 

“筋肉のしこり” は元々血行が悪いのですが、活動が少ない睡眠時や長時間座っている時など、さらに血行が悪くなって強く痛むと考えられます。

ですから、動いてしまえば悪いなりにも血流が増し、痛みが緩和されるというわけです!

 

不調の影に神経あり

 この “筋肉のしこり” は、最近できてしまったのではなく、実はずっと前からあったと思われます。

暖かいうちは何とか血行が確保され、痛い思いをせずにいられたものが、寒くなると存在を主張しだすのです。

「毎年冬になると同じ場所が痛くなる」なんて方も!

 

なぜ “筋肉のしこり” ができてしまうのかというと、やはり、その筋肉を担当している神経の流れが悪くなっているからです。

なぜ神経の流れが悪くなったかというと、背骨の歪みなんです。

長期間背骨が歪み続けている結果、 “筋肉のしこり” ができてしまったのです!

 

やはり神経回復には歪み直し

やはり結局、背骨の歪み直しをして神経の流れを回復し、その後、特殊な方法で “筋肉のしこり” を弛緩させるのが改善方法です。

細かい筋肉の繊維に入り込んだ老廃物を除去するには、大きくゴシゴシ揉んでも意味がありません、技も必要です。

 

今回も分かりにくい拙文をお読み下さりありがとうございます。

 同様の症状でお困りの方のお役に立てば幸いです。 

  

横浜市金沢区 腰痛・坐骨神経痛なら

富岡西カイロプラクティック整体院

◆施術内容と料金について

◆ご予約は、お電話・ネット予約で

TEL 045-775-0244

https://reserva.be/mukaiseitai

※予約の空き状況はネット予約画面で

決定前に確認できます

【営業時間】9:00~最終受付18:00

木曜、第三水曜定休・予約制

 

富岡西カイロプラクティック整体院