腰痛・坐骨神経痛なら是非!富岡西カイロプラクティック整体院

腰痛・坐骨神経痛でお困りの皆様に、整体師からの情報や思いをお伝えします。少しでもお役に立てば!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性的な腕のだるさ、痛み

こんにちは、横浜市金沢区で整体師をしているUGMです。 今日は、慢性的な腕のだるさ、痛みについてのお話です。 腕も神経の流れと硬結が問題です! 共通しているのは硬結の存在 硬結の前に、やはり神経の流れの悪さが… 改善には順番が大切 硬結を緩めるには…

肩こり・首こりも歪み直しから!

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。 毎日の施術経験から、私が考える肩こり・首こりについてお話ししたいと思います。 辛い思いをされている方々の参考になれば! 問題は筋肉だけではないんです! 習慣的に長くとっている姿勢が問題 辛い慢性の影に…

腰痛の歪みって具体的にどんなの?(3)

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。 今日は、当院に腰痛で来院される方に多い、背骨の歪み方の第三弾です。 “歪み、歪み”と言ってもどんなものかイメージできないですよね。 特徴的な歪み パターン3 なぜこうなるの? どこが痛くなるの? 日常での…

腰痛の歪みって具体的にどんなの?(2)

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。 今日も、当院に腰痛で来院される方に多い、背骨の歪み方をご紹介します。 “歪み、歪み”と言ってもどんなものかイメージできないですよね。 特徴的な歪み パターン2 なぜこうなるの? どこが痛くなるの? 日常で…

腰痛の歪みって具体的にどんなの?(1)

こんにちは、横浜市金沢区の整体師UGMです。今日は、当院に腰痛で来院される方々に多い、背骨の歪み方をご紹介します。 “歪み、歪み”と言ってもどんなものかイメージできないですよね。 特徴的な歪み パターン1 なぜこうなるの? どこが痛くなるの? 日常で…